Hail2u.net

Atomとか配信してみる

名称も決定したようですし、休みで暇なので、Atom配信も始めてみました。blosxomPlugin Registrynecho-flavourという名前でAtomを出力できるようになるプラグインが公開されているんですけど、なんとなくイマイチだったので、rss10を改造して自作してみました。

atomプラグインとflavourのセットをまとめたZIPファイルも併せて公開してみる。右にあるAtomのバナーもご自由にどうぞ。

ミニマムな物を作ってもあんまり面白くないので、multipart/alternativeなものにしました。summary(概要)と、content type="multipart/alternative"の組み合わせで、後者には更に、content type="text/plain"content type="application/xhtml+xml"が入ってるので、異様にでかいです。

ま、シャレみたいなもんだし。

単なるフィード・マニアになってきたな。「そんなの前からじゃん」とか鬼な人に言われそうだ。

あ、関係ないですけど、WriteBackの記述ミスで、一時期コメントの投稿ができないようになってました。多分、もう直って(ると思い)ます。