愛用しているBraunの腕時計のベルトがちぎれそうになってきた。表の方はまだ平気だったが、裏の合皮っぽい方がボロボロになってしまった。文字盤が共通のメッシュベルトがあるので、それに交換してもらおうとしたが、代理店では在庫切れかつ納期不明だった。ということでAmazonで激安ベルトを買い、自分で交換した。

商品には、ベルトとピン、そしてピン外しがセットになっている。写真だとピンが3本ついていそうに見えるが、2本しかついていない。

ピン外しはちゃんと機能し、苦労せずに外せた。付属のピンはレバー付きだったので、取り付けはやりやすかった。

ベルトの長さを調節する金具は簡単に外せたものの、留める方がものすごく硬かった。なんだかんだで30分近くかかってしまい、かなり消耗した。マグネット式のものにしておけばよかった。


純正の替えベルトとは違い、ベルト幅も18mmなのでちょっと不格好だ。塗装もかなり安っぽい。ベルトにはいくつか傷があったが、気になる位置にはなかった。7500円と980円なので良しとしたい。