JavaScriptを減らした。雑記ページにある検索機能は、DuckDuckGoにするためだけにJavaScriptを使っていたが、あきらめてGoogleにした。サイト内検索をする際にドメインを指定するパラメーターが思い出せず、15分くらい検索した。as_sitesearchだった。

相対日時もついに飽きた。思うに、相対日時と絶対日時は、併記しないとうまく機能しないような気がする。併記すると長すぎるので、絶対日時だけに戻した。

他に、UTMパラメーターを削除するものや、ランダムな記事に飛ぶものが消えている。特に軽くはならない。

写真や書棚ページで使っている、残りを表示するスクリプトだけ残した。写真ページは、そのHTMLファイルのサイズが増えてきたが、まだ300KB弱なので大丈夫だろう。1MBを超えたらページを分割をして、スクリプトなしにしたい。10年後くらいに超えると思う。