Patrickのリペア・サービス

オールソール交換され、新品同様になったスニーカー

PatrickのMarathon-LEを愛用しすぎている。ついにソールがつま先の方も薄くなってきて、かかとの部分も割れ始めてしまったので、オールソール交換を頼んだ。写真の通りきれいに交換された。ついでに靴ひもも交換したので、気分はほぼ新品だ。料金は8640円と、スニーカー自体の値段を考えると安くはない。

04/03に出して、04/27に修理が上がったという連絡が来た。ウェブサイトでは5週間くらいとなっていたが、3週間強というところだ。

持ち込みはABCマートなどでも良いようだが、せっかくなので新しくできたPatrick Labo.みなとみらい店に持ち込んだ。銀座店より広く、天井も高いので見やすい。ただあの区画は店の入れ替わりが激しい印象があるので、人の流れがあまり良くないのかもしれない。長続きしてほしい。


みなとみらいをフラフラしていたら、東急スクエアにタカナシのレストランがオープンしていた。去年の秋かららしい。そういえば地元の企業だ。平日とはいえ連休の間だったせいか、50から100人くらい並んでいた。

ちょっと調べたところ横浜そごうにタカナシの直売店があるようなので、そっちでリコッタチーズを買って帰った。そごうの店はソフトクリームがメインだが、生クリームや牛乳、チーズがちょっとだけ売っている。