庭に勝手に生えてきた草は、秋の終わりにピンク色の花冠をつける。

秋も終わりで、掃除の季節だ。押入れを空にして、掃除していたら30円出てきた。今年はほとんど小銭を使っていないのに、なぜか出てくる。着ていないスーツも虫干しのついでに、着て外出したりした。

そろそろ80Lのスーツケースにすべての服が入るかな、と考えていたが、全然入らなかった。でも、季節外れの服を片づけるくらいなら余裕がありそうなので、衣装ケースをやめてスーツケースを使うようにしようかと整理している。

違う押し入れも整理したら麻雀牌一式が出てきた。中身は捨てたが、取っ手付きの箱は何かに使えそうなのでとっておいた。箱に弱いので、なんとなくとっておいてしまう。牌が入っていたトレーもちょっと気に入ったが、うまく重ならなかったので捨てた。フチで引っかかるように重なればとっておいたかもしれない。