体温を毎日測るようになってしばらくになる。結果は36.3から36.8度くらいで、ずっと安定している。あまり意味がないような気もしているが、心の平穏には少し役立つ。

少し間があいてしまった。心に余裕が出てきたのか、何も考えずにボーっとできるようになった。一時期は、昼寝も難しいくらいだった。

長靴を増やしたい。前に買った野鳥の会長靴はお気に入りだけど、家族で共用なので、一人ずつに行き渡らせたい。思い切って腰まである川釣り用のやつにしたい気分だ。入手難易度が低いモンベルの長靴が良さそうだけど、ちょっと重いし、ちょっと短い。履き口が絞れる方がいいかなと考えていたが、水没した時は長靴で避難してはいけないので、あまりこだわる必要はないだろう。