防腐剤まみれのグレープフルーツを食べている。地元のスーパーで、果物の品ぞろえが回復しない。いつまでもリンゴが売っていたり、イチゴも売っていたりする。安定しているのはグレープフルーツ、オレンジ、キウイやパイナップルなどの輸入ものばかりだ。ようやくスイカは出てきたが、スイカはあまり好きじゃない。メロンもあるけど、安くなっても高い。早くナシやモモを食べたい。

図書館の館内に入れるようになっていた。入り口で検温し、人数制限のための整理番号券を渡され、30分くらい自由に本を探せる。館内の椅子はすべて使用禁止になっていて、長時間滞在できないようにもなっていた。再来週くらいからは椅子も解禁するみたいだが、椅子で人が寝ていないし、このままで良い気がする。

オックスフォードのパジャマは、暑くなると無理だった。シアサッカーのものに変えて、すやすやと寝ている。