タブでインデントするようになった。理由は特にない。Tabキーを押したら、タブが入力されるようになったので、正しい。EditorConfigでズバッとできるものと思い込んでいたけど、そういう(ファイルを書き換える)ツールではなかった。名前の通り、エディターを設定するだけで、ファイルには何もしないツールだ。

月頭から閉鎖されていた図書館が、先週からインターネットで予約して受け取れるようになった。CCCの図書館になった時は散々な評価だった(今はもう地元の人たち以外は誰も覚えていない)けど、自宅で予約と取り寄せができるようになったのは良かった、と今なら思える。4月1日からは、マスク着用や体温検査を義務付けて再開するらしい。このままオンラインで予約して受け取りを続けることになりそうだ。

GUIがいらなさそうだったので乗り換えたdnscrypt-proxyは快調に動いている。スリープから復帰した時、たまにうまく動かなくなるけど、適当なDNSクエリーを1.1.1.1に投げてやると直る。Windows固有の問題らしい。