色々騒がしくて、人の多い都会に、まして閉鎖空間の美術館や博物館に行きづらい。先月はアーティゾン美術館(旧ブリヂストン美術館)に行くつもりだった。セザンヌを見たい。洛中洛外図屏風も見たい。今月末ならどうにかなるかなと考えていたが、どうも無理そう。

しょうがないので、歩いて行ける範囲のあまり行っていなかったところを散歩している。3分ごとに何かしらの建築現場に行きあたる。近所でも空き家がずいぶんと減ったし、市の人口が増えている実感が出てきた。駅前の新築マンションも最上階が1億6千万円らしいし、景気がいい。

6枚切り149円の超熟に飽きてきたので、おいしいパン屋ができてほしい。6枚切り220円くらいまでで食パンが売っていれば最高だ。