思えば子供のころは週一くらいで鼻血を出していた。起きたら枕が血だらけとかもあった。高校生になる頃にはほとんど出さなくなり、ここ5年にも出した記憶がなかったが、11月末から計4回も出している。

枕カバーは無印良品の麻平織で安定している。シーツと掛布団カバーもこれにしていて気に入っていたが、4年くらい使ったシーツには穴が開いてしまった。しょうがないので買い換えようとしたら、レビューにもちらほらあるように、ものすごく薄くなっていた。綿オックスフォード(家族が使っている)が良さそうだったけど、これはこれでもう生産していないようだ。シーツ難民になってしまった。

今年度、4回目の鼻血を出しながら、これを書いている。片手で入力しやすいので、珍しくスマフォで書いている。