しばらく前からChromeを使っている。Edgeを使いたいところだけど、動かないウェブサイトが多すぎて心が死にかけた。ついでにNoto (Sans|Serif|Sans Mono) CJK JPを標準フォントなどに設定したりするようになった。こうなると総称ファミリー最高なんじゃないか、と考えがちなので、このウェブサイトでもフォント指定がsans-serifとmonospaceだけになってしまった。

Noto (Sans|Serif|Sans Mono) CJK JPはフォント名やらなにやらがいろいろおかしい。そのため普通にインストールして使おうとしても、うまく使えなかったりする。古のttfname3というツールでゴニョゴニョしたら、どのアプリケーションからもうまく扱えるようになった。


スペイン土産にピカソのドン・キホーテをもらった。ロシナンテに乗ってるし、サンチョ・パンサもロバに乗ってるし、風車もあるし、盛りだくさん。ちょうどいい額縁がないので、買いに行きたい。