ペン立てに使っていたマグカップを強奪された。仕方がないので、プリンの空き瓶を使っている。半分くらいの高さになった牛乳瓶というサイズで、ちょうどいい。ボールペン数本、ハサミ、定規くらいなので、これまたちょうどいい。こういったデスク周りの物にお金を出す習慣がない。

唯一、箱ティッシュのカバーは買った。ただの紙製のカバーだけど、きれいな真っ白の紙で、普通にきれい。白なので、汚れても漂白剤できれいになるのもいい。定価は2個セットで500円と、高かったけど、地元の雑貨屋の閉店セールで250円だったので買った。自室とリビングで使っている。


町がどんどん汚くなっていく。カラスとネコが戸別回収に慣れたらしく、効率的にゴミ袋を襲撃するようになった。カラスの対策の黄色いゴミ袋は役に立っていないようだ。