火曜日にグランベリーパークに行った。アウトレットモールというものに行ったことがなかったので、新鮮だった。Cole HaanやRegal、Salomonの靴はお手頃価格で惹かれた。洋服は「安い!」っていうほどでもない。他だとインテリアとキッチン雑貨を買いに行くには色々あって良さそう。アウトドア用品も悪くないけど、最近はそこら中にあるのでわざわざ行くほどでもない。

モール周辺の公園はなかなか気持ち良かった。六本木から移転したスヌーピー・ミュージアムは見ていない。映画館もあるし、飲食店も多い。オープン直後で、すごい混んでいたけど。2月くらいには空きそう。


カレーを作っていたら、サーモスのシャトルシェフの外側を落とした。少し凹んだけど、保温機能は大丈夫そうだ。シャトルシェフを買ってもうずいぶんになる。暑い夏に避けがちな煮込み料理も、シャトルシェフなら火を消して放置できるので、どしどし作れる。