Pixel 3aを使い始めて3か月になった。特に何もない。マテリアル・デザインを好きになれないままなので、5年後くらいに買い替える時には、iOSに出戻りそう。ドロップ・シャドウが嫌いなんだと思う。なのでダーク・モードにしているけど、ダーク・モードも特に好きではなかった。

風邪をひいてた。インフルエンザではなかった。のどがまだ痛い。寝込んでいた時はMonkeyのvol.19を読んでいた。サリンジャーとフィッツジェラルド。近所の三省堂がキャッシュレスで5%還元らしく、期間中は本を安く買えるようだ。

しょうが焼きを作る時、最初にぶつ切りにしたネギをごま油で焼いて、ネギ油風にしてから肉を焼くレシピで作っている。正月の男子ごはんのレシピだったと思う。

黒背景は見やすい。しかし黒→白に切り替わる時に受けるダメージが致命的な気がしてならない。必ず背景が黒くなるモード(白背景っぽいウェブページのみ自動で反転される)みたいなのがあればいい気がする。