アジの南蛮漬け

スマフォを伏せて置くためのマットをフェルトで作った(余っていた古いマウスパッドに薄いフェルトを接着しただけ)。満足しているけど、今度は、普通に置いた時に出っ張ったカメラが傷つきそうで気になる。

やはりケースを買うべきのようだ。すでに何回か落としそうになっていることだし、あきらめるしかない。純正のファブリック・ケースはいまいちピンとこないので、パワーサポートのAir Jacketになりそう。

ポケットが小さいジーンズは無理そう(階段を上る時などに折れそうになるか、飛び出しそうになる)なので、買い換えようと色々見ていた。ら、セールで安くなっていたチノ・パンツを買ってしまった。夏はジーンズを買う気が起こらない。


QRコードを読むためにアプリを入れてしまった。あとでカメラ・アプリからアクセスできるGoogleレンズで読めることを知ったので、すぐアンインストールした。カメラの設定で「Googleレンズの候補」を有効にするとアクセスしやすいかと思ったけど、そんなに使わないので、必要な時だけ使うようにした。

ランチャーとしてLawnchairを入れた。カスタマイズできて面白いが、デフォルトのままで十分そうなので戻した。Android 10のPixel Launcherでジェスチャーが来るらしいし、このままで生きていきたい。Palm Phoneの蜂の巣レイアウトを可能にするCeri Launcherだけは気になる。

Pixel 3aに入れたアプリをまとめていたメモの一部。Google製アプリばっかになってしまった。探す気がない。Pixel 3aについては、もう書くことがなくなってしまった。