海老名から鎌倉へ電車で行くには3通り。直線的に進む場合、大和・藤沢・大船を経由していく。接続が良ければ一番早いものの、そんなことはまずないし、3路線なので高い。一番安いのは茅ヶ崎・大船経由。JRだけなので安いけど、当たりの相模線に乗らないと待ち合わせで時間を浪費する。楽なのは横浜経由で、早く来た逗子の方へ行くやつに乗る。早くはないけど、楽なのが良い。

番外的には藤沢に出て江ノ電だけど、藤沢から鎌倉まで乗るとさすがに飽きる。山のせいで車でも特に近くないし、神奈川の中で一番遠い気がしてくる。

そんなこんなでちょっと前に鎌倉へ行ったら、うっかり靴を買ってしまった。20年ぶりくらいにキャンバスのスニーカーを買ったような気がしたけど、3年くらい前に無印良品のを買って1か月で壊れたことを思い出した。色はいつも通りの黒。オールスターと違ってつま先のゴムも黒いところが好き。ハーフサイズがないのが難点だが、ちょうどよいサイズがあったので問題なかった。

雨続きでまだ履いてない。しょうがないので家で履いているけど、うるさいと怒られた。