ドコモ・オンラインショップのドメインが変わった。dアカウントと同じドメイン(smt.docomo.ne.jp)になったので、サードパーティ・クッキーの問題がなくなった。クッキー無効で生きていくのは無理だったので、サードパーティー・クッキーのブロックだけで生きながらえているため、こういう変更は歓迎したい。

「積ん読」について短い記事が載っていた雑誌を読んだ。「未来の自分が必要とする本はわからないので、積んでおけばよ」く、コンマリのように「今ときめくかどうかで捨てる」ことはないんじゃないかというようなもの。Amazonやブックオフ、Kindle、図書館みたいな存在を考えると、読みそうもなくて入手可能そうな本なら捨てていいかなぁと考えている。けどそういえば自分で買った本は、ほとんど捨てたことないな。積まないけど。

この雑誌には隈研吾のインタビューも載ってた。安藤忠雄と仲悪いのかみたいな感想になってしまい、読後感が最悪だった。