正月に買い物ついでに横浜へ行った。前から行ってみたかった高梨乳業のレストランで昼ごはんを食べた。ランチで1700円とそこそこする。メインがチーズの食べ放題で、肉と魚はない。割高という印象だが、それをひっくり返すほどチーズの満足度は高い。あとハチミツがとてもおいしかった。

カトラリーや食器、椅子、机、荷物入れなどは、すぐそこにあるActusやちょっと離れたところにあるIKEAで売っているもののようだ。雰囲気は涼やかで横浜らしい。トイレはTOTOの最新型のようで、すごい静かに水が流れた。

並んだわけではないので、座った位置があまり良くなかった。外の席で、順番待ちの人がすぐ後ろにいたため落ち着かなかった。店内でゆっくりするためには開店の30分前くらいから並ばないとならないようだ。チーズの食べ放題がある関係で、回転は悪い。

「ワインが飲みたい」という感想だったので、ディナーにも行きたい。ディナーは予約もできるようだ。


なんとなくTwitterをしていない。しないとなると何か書きたいことができてしまったりするのは不思議だ。1か月もしないうちにまた使うようになるだろう。