Todoistのスケジュールしたタスクで、完了後に新しく追加されるタスクでも時刻が維持されるようになっていた。元々そういうものかと思っていたが、単なるバグだったようだ。一時的にGoogleカレンダーに移したが、すべて戻せた。リストをアーカイブできると、退避や振り返りが手軽にできる。

Googleカレンダーで1週間くらいリマインダー的なものを管理していると、よくできているなと強く感じる。リマインダーとToDoが分離していっそう使いやすくなった。これらもCalDAVで同期できればいいのにな。

まだ自然文でのスケジュールに慣れない。「○○する 毎月5日 16:00」とかはうまくいくが、「○○する 3週間ごと 10/13 12:00」だとうまくいっていない。スマート日付認識を切っても、繰り返しの指定をする設定画面が見つからないので、なんとか安定して入力できる方法を発明するしかない。