5年くらい前に買った短パンを家で愛用していたが、ついにすり切れてきてしまった。短パンは健康面でダメージがあるため、無印良品でセールになっていたリネンのロングパンツにした。

これとセットのパジャマっぽい長袖のシャツがあればパジャマにできそう、というくらいには楽で着心地が良い。外で着るのはちょっと勇気がいるが、家着感がない程度には厚い。アイロンをかければ半日くらいはしっかりしているが、湿気ですぐにヘナヘナになる。


それはそうと6月頭に無印良品で買ったTシャツは破けた。気付いた時には身頃側の腋のあたりがビリっと裂けていた。やはりHanesのビーフィーが良いかな、と買おうとしたら、日本法人のやつはちょっと薄いというか手触りが違う気がしたのでやめた。着ている2枚は日本で販売やめてた頃に並行輸入品を扱ってることろで買ったハイチ製で、もっとガサガサでガチガチだ。洗濯する前の状態を覚えていないので正確なことはわからない。

日本法人はろくなことをしない……などと考えていたら、Bialettiの代理店への苛立ちも思い出してしまった。