冬にパジャマの上に羽織ったり、夏にTシャツの上に羽織ったりする何かを2年くらい探していたが、なかなか見つけられなかった。Vネックのカーディガンが似あわず、フード付きのものを買わないようにしていると、かなり難しくなる。

クルーネックのスウェット・シャツの前がジッパーになっているものをイメージして探し、ようやく近所で見つけたので買った。ポリエステル混で裏がサラッとしているため着やすくて良かった。表もジャージーのようなスルッとした布地ではなくワッフル織りに近いもので、近所くらいなら着て外に出ても大丈夫そうだ。根気よく探せばあるものだ。

今年の冬は6000円くらいでセーターとこのジップアップ・スウェット・シャツを買っただけで済んだ。貯めた金で来年はウールのコートを買いたい。

衣替えは8割くらい進んだ。今週半ばの寒さを乗り越えたら全部洗って良さそうだ。