npmスクリプトでrm -rfなどとやっているところをnpx経由のrimrafなどに置き換える遊びをしていた。mkdirmkdirpcpcpxが良さそうだ。cdはnpx経由でやっても意味がない。

遅い。これしか感想が出てこなかった。

本当はNode.js製のUnixコマンドっぽい雑なCLIツールをとにかく信用できないので使いたくない。何かおかしくなった時にググって解決できないのも嫌だ。しかし面倒な説明をするよりはマシなのではないかと考え、遊びでやってみた。遅くて採用が無理と言うことがわかって良かった。


MinGitに移行できるかと思って作業をしてみたが、ページャーがうまく動かない。今までの環境で使っていた何か(設定かどこかのパスにある実行ファイルなど)が競合していそうだ。よくわからなくなってきた。