靴下にも穴が開いた。台所仕事をしている時に、足の裏がペタペタすると感じ、何かゴミが付いたのかと確認すると、穴が開いていた。春から秋に家でスリッパを履かなくなったことと、下着の量を減らしたことの影響で、今までよりも早く消耗したようだ。去年の8月に購入していたので、1年と4か月だ。

新しい靴下は、無印良品のテーパード靴下にしてみた。ずり下がらないことよりも、履き口のリブがほとんどないことにひかれた。前にあった同様の履き口だった靴下は、テーパードではなかったが気に入っており、それと似た履き心地で、うれしい。幅広いサイズに対応している(24~28)ことに不安があったが、うまく機能しているように思う。今までのリブ靴下よりはずり下がらないが、モンベルのテーパード靴下に比べるとすり下がる。気に入ったので、廃番にならないで欲しいが、すでに怪しい。