Hail2u.net

2017年の目標

今年はSuicaが使えるところでは現金を使わないということにした。他のところでもなるべく現金を使いたくないが、よく利用するスーパーが現金しか使えなかったり、慣れてないのでSuicaに大金入れるのやだなとかあったりするため、できそうなところから少しずつ変えていきたい。結果としてコンビニに行かなくなったらそれはそれで良さそうだ。

外でそれほど買い物をするわけではないので、現金でも良いかなというスタンスだった。しかし、年末にスーパーでおじいちゃんが448円の会計を1枚につき3秒くらいかけて硬貨で出しているところを見てしまい、自分の未来かもしれないという強い危機感を持った。そういった未来を回避するためにも少しづつ現金を使わないようにしていきたい。


去年の目標(URLでスペルミスしてた)はやり方をちょっと変えて達成率92%くらいだった。プランク、休み、腕立て、休み、腹筋、休みというようなローテーションでやった。体重は5kg増え(体脂肪率は1%弱増加)、ようやくBMIでの普通体重に到達した。19.5くらいにはしたい。

同時に1時間くらいの徒歩も習慣づけることに成功した。考えずにできる範囲の健康維持はこれが限界だろう。これから先はジムにでも行くか、もっと考えながらやらないと難しそうだ。