思い出したようにMNを更新した。ちょっと前にも思い出したように更新している。B612 MonoとMajor Mono Display、IBM Plex Monoなど以外に、あえて追加していなかったNova MonoやShare Tech Monoなども追加した。等幅を見続けていると、何かに気づけそうな気がしてくるけど、今のところ何も起きていない。

B612 Monoはエアバスのなんかみたいなことが書いてあった。コクピット用にフォントとか作るものなのか。数字がかっこいい気がする。Major Mono Displayはどこかで使ってみたい。MやRの感じで大文字が統一されていれば、使いやすそうだった。


Google Fontsのフォントはちょくちょく消える。例えばDroid Sans Monoは消えている。CSSファイルやフォント・ファイルまでは消さないので、ウェブページが消えたフォントに依存していても、表示が壊れたりはしない。こういうところはさすがGoogleだ。

どっかで提供されているウェブ・フォントは消える、ということは常に頭に入れておかなければならない。CSSファイルが見えていてもフォント・ファイルが見えなくなっていたりもする。そういう観点からもfont-display: swapを問答無用で使用するべき、利用できるようになっているべきだろう。