タイトル考えるの面倒くさい

話題: フレッツ・テレビはてな、プチフリ、新しいあいぽっしゃほー

うちは難視聴地域、高層ビルが近くにあるとかそんな理由で屋根に立てる通常のアンテナでは電波がうまく受信できない(言い回しが少しおかしい)地域、という奴で地上波は地上波専用のケーブルで配信されてる(マンションの共聴施設の超巨大版みたいな奴)。難視聴地域になる原因になったビルをおっ立てたとこ(オークラ)が悪いにも関わらず、そこから委託されている管理会社が「デジタル対応はしねーから自前で3万くらい払ってアンテナ立て直せ」とか地上波アンテナを外させたくせにおっしゃる。この地域一帯で訴えてやりたい。せめてでっちあげでもいいから理由ぐらい言え。というわけでフレッツ・テレビにしようと半年位前から考えてて、ようやくうちの地域でもフレッツテレビの提供が3/1に始まった。欠点はフレッツ導入済みだと初期費用高いのと、スカパーに個人情報渡すのが気に食わないくらい?受信品質とかは知らない。古い家な上、光回線の終端装置とテレビが離れているので、屋内配線が面倒そうだ。同軸ケーブルって電話線の配管通せるのかなぁ……。

久々にはてなにログインして思ったのだけど、ログイン・フォームで「次回から自動的にログイン」チェックボックスがデフォルトでオンなのはアレだ。まぁどうせチェックするんだけど。オフがメジャーだよね?「送信する」ってラベルのボタンも微妙!と唐突なダメだし。subtech開いたらイチゴが降ってきて死ぬかと思った。

IntelのSSDだとプチフリしないということを5日前くらいに知った。というか非JMicronチップ搭載のSSDならしないらしい。

新しいiPod shuffleをWindowsで使った場合の例の音声は、正直ひどいと思う(サイトで確認する限り)。実機はどうなんだ。という問いかけ的なことを書くことによってソーシャル・ブックマークでコメントを残してもらおうという試み。Deliciousに戻るか悩むな(今はGoogle ノートブックでメモってる)。

ブログってちょっと書くと書きたくなる。ふしぎ!休止期間はそれまで読んでたブログとかまったく読まなかったのでフィード・リーダーに再登録するために斜め読み。cho45さんのくぱぁエントリで吹いた。僕の小銭入れはPORTERの黒くてガバガバな奴だ。キーホルダーも付いてて微妙に便利。