反省

正直、昨日の糾弾は書きすぎた。読み返してみて、しみじみとそう思った。

基本的に、普段はふざけているくせに、いざ言うとなると「あんた、そりゃ言いすぎだよ」くらいにいろいろ言ってしまう人間なのですよ。

Naotoさん、TUGBOAT買ったのか。あんまりああいうの買わない人間なので、よくわかんないですが。張ってあったリンク先見るまで、TUGBOATってなんだっけ?とか思ってたり。暇があればル・コルビジェのリトグラフ(誰か本物買ってくれ)とか買い漁ってて、最近は本を買った記憶がないな・・・。手軽に読める文庫本の小説くらいだ・・・。ちなみに、一番最近買った本は、吉川英治の作品の中では一番好きな「新・平家物語」です。「宮本武蔵」は持ってるので。

まだ、半月も過ぎていないのに、今月のログサイズが30KB。Windows98のメモ帳では開けないHTMLファイルになりそうです。どうでも良いこと書きすぎだ。でも、それを書かなくなったら1/10くらいになりそうな罠。

「ラップトップ型のPCが欲しいんだけど、何が良いかな?持ち歩かないけど。」と言われたので、「PowerBook G3」とか言ったら殴られました。あの重さが良いんじゃないか。軽いことになんか何も意味はないんですよ。偉い人にはそれがわからんのですよ。ということでThinkPad A31pを薦めておきました。「買えるか、ボケ」とまで罵倒されましたがね。でも、ThinkPadがいたく気に入ったご様子で、手が届く値段なR Series買うみたいです。最近のノートPCはRAMを1GBも乗っけられるようになってるんだなとか、そんなことに驚いてみたりした。

『交際ばれて金いる』プロ野球選手名乗り金だまし取る」というニュースを見て、不謹慎ですが、笑ってしまいました。