Suicide

世間では某氏がマンションから落下したのが「自殺かも?」とかいう話で盛り上がって報道が多くされていますが、世間はこういう話は好き(言い方悪い)なのでしょうか?Yahoo!ニュースにもインフォシークニュースにも、自殺というトピックスがあるのですね。

うーむ。需要あるのだろうか?興味本位の人しか見ない気がする。てか、普通は自殺のニュースとか気分悪くなるだけな気がする。まぁ需要があるからトピックになるというわけでもないとは思いますが、謎だ。

こういうものをへいきでいんたーねっとでながすからにほんがやんでゆくんだ!

とか、平仮名で書いてみる。どうでも良いな。

追記

typeholic.orgからTrackBackで、

一番自殺のニュースに興味があるのは「本気かどうかはともかく『自殺しようかな』と考えたことのある人」なんじゃないかな

とな。ふむー。そういうこともあるかもしれないすね。といっても、僕は塞ぎ込んだりはしますが、自殺とかまで行き着いたことがあまり無いので、正確には想像できませんが。それなりに存在意義はあるのかもしれないなぁ。

一方で自殺したある方の身内の人が、他の自殺した方とトピックという形で一緒くたにまとめられてしまうのを見た時、どうなんだろうとも思う。

ちなみに僕はIRCで某氏の落下のニュースを知りました。現代社会についてはいけてるけど、なんかダメな気がします。

あんまり書くと「キャラ違う」とか突っ込まれそうなのでこの辺で止めておこう。