去年の今頃に夏に自前で張り替えようかと考えていたが、色々あったため延び延びになっていた。ようやく余裕も出てきたのでやってみようかと思ったが、他にもいくつか張り替えることになったため頼むことにした。普通に何でも屋に頼んだりすると高くつくようで、シルバー人材センターの1400円/枚が一番安価だった。

張り替え自体は変な色とか匂い付きとかそういう網でもなく、普通の細かい網が張られて問題なかった。多少のゆるみがあったものの、それも許容範囲内として受け入れることができた。取り外しから、張り替え、再取り付けまで3時間弱くらいで、文句はない。

ただ網戸のはずれ留めのプラスチックの部品を破壊された。取り外しの時、カチャッという音とアッという声を聞いて嫌な予感はしていたが、再取り付けの時には気づくことができなかった。実用上はそれほど問題ない(もう片方のはずれ留めがちゃんと機能している)ので、良しとしておこう。


シルバー人材センターのパソコン個人教授というのをシャレで受けてみたい。