半年かそれ以上ぶりに亀田の柿の種を買ったら、ピーナッツの味が変わっていた。バターの味がすごく強く、バターピーナッツと柿の種の味が喧嘩しまくっているように感じ、すごくまずかった。捨てるのももったいないので、ピーナッツと柿の種に分け、別々のタイミングで食べている。それぞれはそれなりにおいしい。

柿の種のピーナッツ否定派がいることは知っていたが、まさか自分がそちらへ宗旨替えすることになるとは考えたことがなかった。かなりドラスティックな変更な気がするが、みなはあれを受け入れられるのだろうか。僕はこのままの味だと二度と買うことはなさそう、というくらいには嫌だ。

ここから主語を大きくした文章が続くつもり。