Hail2u

鼻水が。ティッシュが減りまくる。それ以上に寝てる時も、鼻が詰まった感じがして目が覚めてしまうので、眠りが浅い。

ニュースサイトや、ニュースを不特定多数に投稿してもらうサイト、ニュースサイトを独自の感性でフィルタリングしてピックアップしてるサイトなど、いろいろな形態でこういった類のものはあるわけですが、欠点は自分と100%同じ方向性のものは存在するわけが無いということ(逆に自分が気づかないようなことに気づかせてくれるので、利点とも言えるわけですが)で、体調が問題無い時は、それらから自分の興味あるものだけを抽出して見ていくことはたいして苦ではないんですけど、体調が悪いと見る気もなくすなと。インフルエンザと戦いながらそんなことを考えてました。

で、一時期やっていたMemoみたいなものを復活させようかと考えたわけですが、手動でやるとなるとメンドクサイ。かといってCGIやPHPを使うとなると、このページに埋め込みにくい。なので、ローカルでプリプロセッサライクな機能を実現してやれば良いかなとか、考えてたら体温が再び上昇気配。知恵熱ですか。

テクノロジーなニュースや、オンラインソフトのバージョンアップなどに限らす、本やCDのリリース、芸能ニュース、小ネタ、漫談なんかも含めたものを作ろうかなと妄想してます。コメントを外だしするとややこしいし、すっきりしないので、こんな感じにしたら見やすいかもとか勝手に思ってます。

title属性に対応してないUAは考慮せずに。

逆にこのページをどっかに追いやって、トップをこれにしたら・・・更新するところが増えるのでメンドクサイな。テンプレートシステムが完備されてるPHPってこういうとき便利ね。aspやjspの方が好きなんですが。