Hail2u

2016年の目標

今年はやはり運動だろう。スタンディングデスクで体調そのものはかなり調子がいいものの、体力の低下とミスマッチしていて、集中力と姿勢の持続が難しい。もう少し安定できるように基礎体力をあげたい。必要なのは姿勢を保持するため筋肉だと思うので、肘をついて体を伸ばした状態を維持する運動、巷ではプランクと呼ばれているものを朝晩に行うようにすることにした。

体を動かすこと自体の習慣付けは既にラジオ体操でなんとかできているので、続けられるはずだ。……きっと。

本当はランニングや自転車が良さそうだとは考えている。しかし地元の町でランニングしている人や自転車に乗っている人に悪い思い出しかないため、やりたくない。相模川まで行けばサイクリング・コースやランニング・コースがあるが、ちょっと遠いため時間の消費が激しすぎる。

自転車ならコースまではゆっくり、コースできっちりとやれば良さそうだが、注意力散漫な傾向があるので速度の出る自転車は向いていないと思う。小学生の時に轢かれて入院したこともある。交通法の問題とかもあり、今からちゃんと自転車に乗るというのは難しそうだ。


去年の目標は達成率が低かった。5割にも届いていない。やはり電動歯ブラシか何かでフォローする必要がありそうだ。速やかに購入しよう。