生まれて初めてパウダー入りのヘア・ワックスを使ったら、髪がふんわりしてびっくりした。ファイバーより軽いパウダーが水分を吸収してくれたりするようで、梅雨の時期でも負けない。ハゲ隠しのパウダー(黒いやつ)と同じようなものだと考えていて敬遠していたが、買わされて良かった。2年ぶりくらいにちゃんとした美容室へ行くと色々教わる。

ただ、ベタつきはしないが、シャワーでなかなか落ちないような気がする。洗い終わっても少し髪が引っかかる感じが残る。本当はスプレー型のパウダーのみの方が良いらしく、そっちだとシャワーでも落ちやすいらしい。ただし時間をかけてブローしないとうまく使えないので、男向きではないという話だった。