マキネッタでコーヒーを淹れる。愛用のタンブラーにそそぐも、なかなかいっぱいにならず、せっかく淹れたコーヒーがなくなる。しょうがないのでもう1度コーヒーを淹れる。今度は慎重にそそぐ。しかしまたいっぱいにならない。というのを10回くらい繰り返したところで目が覚めた。

この夢の2日後、Thermosの真空断熱タンブラーの底面に貼ってあるプレートが剥がれた。予知夢っぽい形になったので怖い。

タンブラーは買い替えようかとも思ったが、底面をふさいでいるシールが剥がれたわけではないようだったので、金属にも使えるアロンアルファで貼り付けた。3年ちょっと雑に使ったあたりで剥がれたようだ。1年以内にもう一度剥がれるか、断熱効果が大きく衰えていたら買い替えよう。