ブランコとシーソーが合体しているものにのっている。前後に揺れながら上下にも動く、大人なのですごく怖い。向かいにのっている(シーソーなので)子供にバカにされる。イラッとしたので立ちこぎしてブランコの振れ幅を大きくすると子供が泣きはじめる。そろそろ止めようとしたところで、ブランコの止め方ってどうやるんだっけ……となり、自分も怖くなったところで目が覚める。

近所の公園の遊具が撤去され、土台が掘り起こされていた。老朽化で直すようだ。昔はシーソーもあったが、木が腐って撤去された。他にも何かあったような気がするけれども思い出せない。違う公園にあった木のピラミッドみたいなのも腐って撤去されていた。木は腐る。