Links: 2005-02-26

スカルトラップ×3。

「HPのプリンタカートリッジに秘密の期限切れ設定」とユーザーが訴え
買ったばかりなんですが。HPはブランドとして好きな部類に入るので、本当だとしたらちょっと悲しい。妄想的にはサード・パーティーのカートリッジのチェック機構が誤爆とかそういうオチな気がしますけど・・・。
CGIとしてのblosxomを少し軽く
blosxom.cgiにパッチという形で出力をキャッシュする仕組みを与えるという試み。ベンチマーク結果で一目瞭然。とはいうもののskipというプラグイン用のサブルーチンがあるので、それを使った方がblosxom的に素直な気がする。
1clicksub
quickSubのインターフェイスを自動生成してくれるサービス。Quicksubは導入が何気にメンドイので便利っぽい気がする・・・けど、どうだろ。
RapidFeeds
RSSを生成するためのWebアプリケーション。使い勝手はかなり謎。どんな人がターゲットになっているのかもかなり謎。RSSとか言えば良いと思ってるのではないと思いますけど、RSSを自動的に生成してくれるツールが腐るほどある現状では。
widgEditor
textareaをWYSIWYGのHTMLエディタに自動的に拡張してくれるJavaScriptのソフトウェア。JavaScriptが使えない環境だと普通のtextareaのままなので、ブラウザを選ばないなど小技が効いてる。