子どもの頃の事ってどれくらい覚えてますか?

パクリか。思い出せって言われると思い出せないですね。そもそも記憶とはそれぞれが別個の確立したものとして脳内に(以下略)。

数年前に子供の頃に住んでいた名古屋の方へ行く機会があった時、ちょっとブラブラしたんですが、歩いてみるとやはり思い出しました。「ここで遊んでた時に、ブロックに腰掛けたらそのブロックで足挟んで10針縫った」とか「このトランポリンでジャンプして降りる時に金具の部分に頭から突っ込んで3針縫った」とか「引越し前日は大雨でここの手羽先料理屋で飯食った」とか「この公園でかえるの卵見つけて持って帰って孵したらかえるまでになれなかった中途半端なおたまじゃくしの死骸がベランダにあふれたな」とか「ここにあった森でアブラセミをとって、小さな虫かごに40匹くらい詰め込んだな」とか。めちゃくちゃな記憶ばっかりだ。