とかいうトラブルに。

んーなんでかなぁとか思って、辞書の修復しようと思ったらIMEのプロパティすら開かない。うお、なんか変だと思って、スキャンディスクかけましたが、改善せず。

とりあえずレジストリから辞書のパスをチェック。ユーザー辞書どころか、一般辞書とかも取得できていないみたいなので、そこらへんもチェックしたら、

%WINDIR%IME\IMEJP\DICTS\IMEJPST.DIC

と出てきました。特に変なところは無いなぁと思ったんですが、もしかしたら環境変数引けてないのかなと。で、システムのプロパティから、環境変数を調べたらものの見事に飛んでました。%WINDIRをセットしてめでたく回復。珍しいトラブルでした。