2年半弱ぶり

Yahoo! Pipesとかで(今さら)遊んでたら、久しぶりにブログとかも書きたくなったのでちょっとだけ。CSSもちょっと。色を変える気力は無いくせに、AdSenseいじる気力はあったよ!タイトルロゴはSegoe ScriptのBoldを横に1.25倍にして反時計回りに5度回転させただけ。ダンボールにサインペンでサインした感じだと思って見てください。本文にCorbelとかCalibri、Candaraを使ってみようと四苦八苦したけど、どうやってもメイリオと合わないという……。Verdanaってすごいな!

配信しているRSSをPipesに移したりとかしてたら面倒になったのでズバズバ削除したりとか。広告付けてみたりとか広告付けてみたりとか広告付けてみたりとか。GWくらいまでは付けたままで。新たに追加したのはエルミタージュ秋葉原バッファローのドライバ更新情報など。

Pipesの使い方は少し覚えた。Get as JSONのリンクのURLに_callbackパラメータつけてやるとJSONP!

自分で作ったエントリ作るPerlスクリプトの使い方を忘れていた。XREAで自動インストールできるらしいWordpressにしたくなった。今ならRSSやAtomの全文フィードをエントリ全体で作ってインポートとかできそう。2年半前にも既にあったような気がするけど。

広島の新球場に行きたい。定額給付金でいけちゃうくらい近くだったらな。前田先生……。

また2年半後に!あーその前にFirefox ExtensionsFirefox 3に対応させておかないとなぁ。3.5出てからで良いか。