Pearl Jamの2枚組みベスト盤、Rearviewmiroor購入記念エントリ。あーもう最高。Brendan O'Brienはグッジョブ過ぎ。TenVs.は結構音がひどいので、Even Flowとかリマスター(リテイクなのかもしれない)された今回のアルバムで聞くと、うぉぉ(略。とりあえず一枚ずつ聴いても、2枚まとめて聴いても素晴らしい。こんなベスト盤は珍しい。

I Got Sxxt!

とりあえずBig Fishをもう一度見ます。この映画のエンディングで使われているMan Of The Hourは聞きつづけてたらかなりはまってきました。Yellow Ledbetter並にアツイ。てか、2枚目の最後のMan Of The HourからYellow Ledbetterはもう(略。

タイトルはMan Of The HourのBメロの最後から。

Big Fishですが、良くも悪くも「ティム・バートンが作った映画だぜ!」という演出過剰的な面もありちょっとアレなんですけど、結構名作なんじゃないかなとか。元々原作の世界観がぶっ飛んでるので演出過剰に見えてしまうのもしょうがないのかもしれない。ユアン・マクレガーがかなり良い感じなので、それだけでも見る価値がある気がする。

Big Fishは親子のお話ですが、このベスト盤のタイトルに採用されたRearviewmirrorという曲も親子のお話(だったと思う)。なんつーかもっとドロドロな親子のお話ですが。