Tori Amosの2年半ぶりの新譜、The Beekeeperが入荷されたので購入。DVD付いてない方ですけど。買いなおそうかな。ジャケットは全体的にキレイだけど、Tori Amosその人の表情が微妙。

エデンの園をイメージしたとかそういうものらしいですが、前作以上に難解すぎ。そこらへんはあれこれ考えてはいけないような気もする(わからないから)。音自体は前作と似た系譜のライトな仕上がり・・・なんですが微妙な変化を感じます。Chrissie HyndeやPolly Jean Harvey(PJ Harveyとは書かない)などの声に近いといった印象を受けたのが変化を感じたところ。彼女達も好きだから問題無し。感じ的にはLittle Earthquakeに近い。#16のHootie Womanだけでも買う価値あり(超私見)。

そして新しい公式サイトが出来ていることを発見。一部(全体かも)はblogツール(pMachine)を利用して構築されていたりした。フィードが少しおかしいけど気にしない。

同時に買った3 Doors DownのSeventeen Daysもなかなか。なかなか程度なんですが。Away From The Sunの方が良かったかも。ドラマー(Nickelbackへ合流)の脱退が響いてるのだろうか。