発売からかなり聞くことが多い、The Secret MachinesNow Here Is Nowhereですが、日本版も発売されたことなのでピックアップしてみたり。3ピース・バンドとは思えない分厚い、けれども聞きやすい、そしてちょっと古臭いところがサイケデリック! 適当に書かれたレコード屋のアルバム紹介みたいな文章だ。

The Flaming LipsIndigo GirlsZero7The Shinsなんかと系統似てるかもしれないですね。これらよりちょっと重い感じですけど。ドラムのせいっぽい。夏っぽい音じゃないとは思うので、日本版をこの時期に出したのは成功しそうな予感。秋にはぴったりな音。

The Shinsは再販されたOh, Inverted Worldがバカ売れしてるみたい。

少し前にGreen DayのAmerican Idiotも買いましたが、リード・トラックはなかなかですが、他がダメすぎで、歴史から抹殺されるアルバムな感じがする。そろそろ解散か。ジャケはカッコイイ。