Stone Temple Pilotsの2年ぶりのアルバム、Thank Youはベスト・アルバム。曲順もさることながら、選曲自体もツボ。新曲は「All In The Suit That You Wear」だけですが、らしい曲で良かった。これでバラードだったりしたらCD叩き割るところでしたが。

しかし、ニュー・アルバムかと思いきやベスト・アルバムで、しかもタイトルが「Thank You」なので、解散へ秒読み? とか深読みしてしまう・・・。アメリカでは精力的にツアーをしているようなので、そんなことはないと思いますが。いわゆるグランジにジャンル分けされるバンドの中では、Alice In ChainsPearl Jamの次くらいに好きなので、なんとか!!!!

そういや、Pearl Jamのレア・トラック集Lost Dogsの隠しトラックは、今年の4月に亡くなったAlice In ChainsのLayne Staleyへ捧げた曲だそうです。