Queens Of The Stone Ageという、Led Zeppelinまんまな味を賞味させてくれるバンドがあるんですが、微妙にドラムの音変わったなと思ったら、Dave Grohlに変わってた。彼のいたNirvanaにしろ、彼がすべてといっても過言ではないFoo Fightersにしろ、Led ZeppelinやBlack Sabbathをシンプルにミックスダウンしたような曲調なバンドなので、QOTSAにはマッチしてます。つか、VocalもScreaming TreesのMark Laneganに変わってて、Foo Fightersよりこっちの方が凄いですね。Daveったら歌下手だし(まぁ、あの抜けた声がまた、たまらなかったりするわけなんですが)。カコイイ。