アメリカのTVドラマ、One Tree Hillサントラです。当初はMichelle Branchの参加するバンド、The Wreckersの曲(#4)のためだけに買おうとしたわけですが、他のメンツもJimmy Eat World22-20sStory of the Yearと一般的には微妙な、私的には素敵な豪華さでかなりツボ。

The Wreckersの曲はMichelle Branchのバンドではないバンドの曲と理解できればかなり秀逸な気がします。一方で、当然のことながら「Michelle Branchじゃねぇぇぇぇ」みたいな感じは若干あります。それでも良い曲だと思うですよ。

他の曲の中では、やはり#9のStory of the Yearでしょうか。新曲じゃないですけど。最近めっきり更新しない四捨五入すると30歳の彼に強力にプッシュしたいところです。#13のSheryl Crowもフル・アコースティックで幸せな感じ。

ただ#1と#3がアレ。Travisは僕が単に嫌いなだけですが。#1はどうしようもない気がする。人気あるらしいんですが。あと#10もいらない。

最近、海外著名blogでやり取りされているA music batonをやりたいとか思った!