Hail2u.net

マンガマンガマンガ

こん(にち|ばん)は、「フルーツバスケットみたいな世界に生まれたかったな」が口癖のkyoです。別の言い方をすると「花ざかりの君たちへみたいな男子校に通ってみたかったな」が口癖のkyoです。今日はHansonラヴないのうっち(かわいそうなのでMixiのページにリンクは張らないでおくよ)にいろいろ言われたので、少女マンガについて書いてみるよ(何このフリ)。

僕はあんまり嫌いな漫画家というのはいなくて、それと同様に好きな漫画家というのもあまりいなかったりします。ので、同じ漫画家でも作品によって好きだったり嫌いだったり。Paradise Kissは好きだけどNANAはエェみたいなね。なので決して少女マンガが好きというわけではなくて、単にマンガ読みすぎなだけです。

とはいうモノの普通に本棚に麒麟館グラフィティが番外編込みで並んでいる人間が言っても説得力が無い気がする。

12時間ほど前に「少女漫画趣味を申し訳無さそうに書くだけじゃなくてもっと前面に押し出していこうぜ、ファイトッ!」と応援されたので、こんなエントリを書いてみました。もうイッパイイッパイです。許してください。

ちなみに一番最近買ったマンガは天牌の第27巻です(何このオチ)。そしてイブニングで勇午の北九州・対馬編が始まったことに小躍りしたりしています。