2009年に買ったマンガ

備忘録一割アサマシ九割。

誰も寝てはならぬ (11)

誰も寝てはならぬ 11 (モーニングワイドコミックス)

豆ゴハンからずっと読んでるので。マキオちゃんにシンパシーを感じて困る。バスマニアではないけど。というか大清水と美奈子がどうにかなったのかどうか気になったままはや10年。

黄金のラフ (27)

黄金のラフ 27 (ビッグコミックス)

予選落ちしたりマンデー落ちしたり最終日までいくことの方が珍しいゴルフマンガ。ゴルフは好きでも何でもないけどなぜか愛読。坂田信弘って書いてないゴルフマンガは面白いな。

ヴァムピール (3)

ヴァムピール 3 (アフタヌーンKC)

樹スキーなので。獣王星スキー。OZスキー。八雲立つとかはあんまり……。デーモンのアレもあんまり……。この巻のモノ作りの話は身に覚えのある人はけっこう痛い話。痛い痛い。

ワンダフルデイズ (4)

ワンダフルデイズ (4) (まんがタイムKRコミックス)

人間あまり出てこないマンガ。きらら系では異色な感じなので、そういうのを期待するとアレ。この巻のテコ入れで失敗した気がするのは多分気のせいだと思……いたい。

龍の花わずらい (7)

龍の花わずらい 7 (花とゆめCOMICS)

十二秘色のパレットの方を先に読んで、こっちも読むようになった。終わり方がもうちょっとどうにかなったんじゃないかとかそういうのはあるけど、すっぱりと終わったのでまぁいいや。まとめて読むと


ジャンルが被らないように5つセレクトしてみた。黄金のラフではひからび王が好きすぎて夢に出てきたことがある。優勝インタビューのコメントがかっこよかったなぁ。