Cake / Pressure Chief

Amazon.co.jp: 音楽: Pressure Chief [FROM US] [IMPORT]

ピッタリとした形容が思いつかない不思議なサウンドを出すバンド、Cakeの新譜、Pressure Chiefが出ました。音が一括りに表現できない幅の広さがあるので、Beckなどと同列に語られることもあるバンドですね。Beckはどちらかと言うとHip-Hop寄りなアプローチですが、Cakeはカントリー寄りなアプローチなので、最終的に出来上がる音はまったく違うものですけどね。

買ってからほぼずっと聞き続けてますが、素晴らしいとしか言いようがないです。#1のイントロで「キター」、#5のサビで「Too Much!」、#10のイントロでまた「キター」。文句無し。一躍、今年のベスト・アルバムの最有力候補に踊り出ました。

明日はギターが弾けそうで弾けない某氏が「日本盤買ったら、洋盤にはあるDisc 2のDemoバージョンなかったよ・・・」と言っていた、Jimmy Eat WorldのFeaturesのもちろん洋盤を買おうと思います。てか、今日買い忘れた。

デレデッデッデ、デレデッデッデ、デレレデレレ、デレデレデッデ