Sonic Youth後のKim GordonのプロジェクトであるBody/Headのアルバム、Coming Apartを聞き始めた。Sonic Youthの音から色々欠落した感じが、昔の変なアルバム思い出せて楽しい。Julia CafritzとやってるFree Kittenも好きだったので、そっちの新しいのも出してくれないかなとか思ってたけど、これはこれで良い。

聞いてる人にSonic Youthへの郷愁を感じさせるところが多い気がして、これ聞くと「あーSonic Youthはもうなくなったんだな……」とか逆に思う。僕の洋楽歴はほぼDinosaur Jr.とSonic Youthと共に構築されてきたので色々ある。Dinosaur Jr.が10年開けて復活したように10年後くらいに再開して欲しい。