最近はメール・サーバーの容量が増えたりして、メールに大きなファイルを添付するのもあまり気にならなくなってきたとは思うのですが、できることなら大きな添付ファイルは避けたいと思う人は多いと思います。YouSendItは、1GBまでのファイルをストレージ(多分、一時的にだと思います)してくれ、指定メール・アドレスにそのファイルをダウンロードすることができるページのURLが書かれたメールを送信してくれるサービスです。すばらしいことにユーザー登録などわずらわしい手順が必要なく、送りたい相手のメール・アドレスを入力し、ローカルのファイルを指定して、submitするだけ。

試しに使ってみたのですが、UL/DL共にあまり速度が出ないことがちょっとだけ辛いですかね。ただ、簡単な手順なのはとても使いやすいと思います。あとは通知のメールに短文を追加できたりすると良いかなぁ。

英文メールで通知が届くので、spam扱いされたりする可能性は高い。